NEWS

薬剤師の最新情報

薬剤師

2023卒以降 薬学生向けインターンシップ

トモズでは、5月より薬学生向けにインターンシップを実施しております。
オンライン、対面両方の日程を用意しております。
またグループワークもあり、皆さんで楽しく学べるコンテンツをご提供します。
是非、お気軽にご参加ください!

インターンシップ案内
—————————————
1.自身に最適な企業を見極める!業界研究セミナー
「企業のどこに注目すればよい?」
「業界や企業ごとの違いが分からない」
「自分に合うのはどんな企業だろう?」
就活を進める上で、よく感じる不安ですよね?
このセミナーでは『企業の将来性』『スキルを磨ける環境』『自身への適性』に注目し、自分にとって最適な企業を見極める力を身につけます!
また自己分析ツールを活用し、自分に向いている仕事や職場環境も知ることができます!
「明日からの企業研究では、ここに注目しよう!」そんな答えが見つかるセミナーです。

さらに、トモズの具体的な取り組みや社員の声も紹介するので、トモズで働くイメージをより深めたい方にもオススメです!

2.プラスオンの薬剤師になる!OTC体験
薬局実習で、7割以上の学生が経験できないと言われる「OTC販売」。
一方、高齢化に伴い予防やセルフメディケーションの重要性は増しています。
さらに、ドラッグストアの強みであるOTCを体験せずに、業界選びはできませんよね?

この仕事体験では、創業より調剤併設にこだわってきたトモズがOTC相談販売のプロセスをしっかりお伝えします。処方箋調剤に留まらず、薬剤師自ら臨床判断し、商品を選択・提案するOTCの面白さややりがいをぜひ味わって下さい!

さらに、これからの薬剤師に必要不可欠な「問題解決力」も養うことができるプログラムです。知識豊富なだけでなく、患者さんの悩みを自らの力で解決できる。そんな能力を身につけた『プラスオン』の薬剤師を目指しませんか?
—————————————
画面下部ENTRYよりマイページにアクセスし、ご予約ください!