積極的な提案から
お客様の健康を支えていく。
2018年の入社時に配属された店舗で、ひと通りの仕事を覚えられたと思っていました。しかし、新しい店舗ではまだまだ至らない点があると痛感。前の店舗は社員だけで7名がいる大きな店舗でしたが、今の店舗にいる社員は店長と私を含め3名です。店舗の規模やスタッフの人数が異なれば、役割や仕事中の動き方も変わります。店長代行としての業務も増えたため、臨機応変に対応できるように今できる仕事とまだ覚えきれていない仕事をそれぞれ再認識して、少しずつ仕事の幅を広げていこうと取り組んでいる最中です。
新たな店舗に来て1年。自分自身の変化を確かに実感することは、接客の姿勢です。これまでは、お客様からご相談いただいた場合や、ずっと困っている様子のお客様がいた際にお声がけするくらいでした。ですが、今では少し悩んでいる様子のお客様を見かければ、自分から声をかけるようにしています。お客様と話をしながら、どんなことに悩まれているかをフォーカスして「こういった商品もあります」と、お悩みを解決できる提案から健康を支えていきたいと意識が高まりましたね。